SK(就活)JD(女子大生)

総合職志望JDの就活について

六月直前就活終盤の心情&近況報告

お久しぶりです。いよいよ6月に突入しますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は夜勤→1限から学校→今からA社のフォロー面談(今後どうするかについて)という流れで眠さが限界に達しております。

 

正直もう

 

「やーめた!!!!!!!!!!」

 

ってスーツ全部脱ぎ散らかして走って帰りたい気持ちですが、今朝のめざましテレビ占いで蠍座が2位だったので頑張ります。

 

最近のノリスケはと言いますと、A社・B社・C社←New!!・D社←New!!

で悩んでおります。

 

先日こちらの記事にて、選考中: 2社と書いたのですが、その2つです。

C社は内々定を頂いている企業と違い、きちんとした手順でESを郵送し、交通費が出ない中新幹線で説明会へ通い妻していた所です。面談で人事の方に気に入っていただき、もう一度人事の方と面談した後、テストセンター以外すっ飛ばして6月2日に最終面接が決まりました。

 

正規ルートは6月から一次面接が始まるみたいです。

詳しくは最終面接が終わったら記事にしたいと思います。

終わったので近日中に記事にします。

業種はA社と同じく小売です。

 

D社はもう。。。。。

4月11日に面接を受けまして。5月上旬までに合否問わずメールか電話で連絡するって言われたんですよ。(だいたいどこの企業様も合格の時は連絡を早めにくださるので、1ヶ月も待つ事はないと思ってた。)

 

5月10日の私

「連絡がこない、、、だと、、、!?」

 

5月11日の私

「お世話になっております。私11日に面接を受けさせていただきました〜大学のノリスケと申します。〜〜〜選考の結果をいつごろいただけるのか・・・・・」

 

そうです!!!!我慢できない女なんです!!!!!

さらには小心者なので、電話をかけた後に盛大に後悔しました。どうもスモールハートノリスケです。(面白くない)

 

そしたらですね、5月23日に連絡が来ました。

せっかくどこかに惹かれて受けさせていただいております企業様、悪くは言いたくありません。言うつもりもありません。が、これだけは言いたい。

 

遅くなーーーーーーい!?!?!?!

 

まぁ次に進めたので良しとしましょう。

この企業も選考が終わり次第、需要があるかは分かりませんが選考過程を記事にしたいと思います。

↑終わりましたので近日中に(以下略

 

業種はテーマパークです。(めちゃくちゃ絞られる)

 

就活も終盤で、うれしい事に内々定をいくつかにいただくと、どうしても1つを選ばなければいけない時期がきます。

私は八方美人いい顔したがり星人なので、辞退するという行為をする事が非常に苦痛でして、結果自分を悩ませております。

 

今後就活する方に言いたいのは、

 

全部同じくらい行きたいから一番最初に受かった所に行く。というわけでなければ、第一志望を決めておいた方が良いと思います。

 

私は

 

「全部が第一志望!それぞれ違ってそれぞれ良い!」

 

みたいなノリで来て非常に後悔しております。(もちろん考え方自体は間違ってないと思う。)

ただ、今結局悩まないといけないなら就活始まった時くらいに順位つけておけばよかった。

 

そんな事を思うのでした。