SK(就活)JD(女子大生)

総合職志望JDの就活について

18卒のJDが就活解禁から2ヶ月と少しが経ってブログを開設してみた。



初めまして、ノリスケと言います。

ただいま就活真っ只中の18卒の女子大生です。自分自身、「就活 ブログ」やら「面接 就活」やらで検索して、乗り越えてきた勢なので、このブログが来年からの就活生の皆さんにお役に立てればなぁ、と思い開設してみました。(勉強からの現実逃避だったり)


簡単に自己紹介を


名前: ノリスケ

年齢: 22(一年休学したので周りより1つ上)

大学: 知る人のみ知る小さな公立大学


あれ、自己紹介書くことがない。。。


就活ブログだから就活についても書いた方が良いですよね!?


インターン→周りを見て焦って適当に三社エントリー。

A社はWebES通過して無事1dayインターンに。なおその後はインターンの一部の人へ案内が来る「プレミアムインターン(2day)」なるものに参加でき、そこから早期選考へ進む。


当時大手思考だったノリスケは「豊田通商」と「三菱電機(もしかしたら三菱商事かも)」にエントリーする。が、三菱〇〇は惨敗、豊田通商はESは通るものの、一次選考のGDで惨敗し、初めての就活挫折を味わう。


その後は周りがESのテンプレートを作っている中、A社以外はほとんど何もせずに3月1日の就活解禁を迎えました。


そんな私の就活について書いていきたいなぁと思います。