SK(就活)JD(女子大生)

総合職志望JDの就活について

辞退の電話をしました。

こんにちは。ノリスケです。 就活も終わったので最近は自炊と部屋の掃除を頑張っています。 昨日はパエリアを作りましたが、おこげがおこげを越して真っ黒焦げになりました。 昨日、最後に残っていたA社に辞退の電話をしました。 これでA社、B社、C社全てに…

面接の時に心がけている事。

こんにちは。ノリスケです。 はてなブログのアプリをインストールしてみました。これで少しは記事を書く頻度が上がるハズ。 今回は私が面接をする上で心がけている事を書いて行きたいと思います。 そもそも面接に正解なんてないのですが、今まで面接で落ちた…

百貨店から内々定を貰えるまで

こんにちは。ノリスケです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 わたくし、実は6月14日に就職活動を終えました。 前回の記事で書いたD社に就職する事になりそうです。ので、これからは前と変わらず自分の記録のために今までの就活のことと、今後就職活動をさ…

六月直前就活終盤の心情&近況報告

お久しぶりです。いよいよ6月に突入しますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は夜勤→1限から学校→今からA社のフォロー面談(今後どうするかについて)という流れで眠さが限界に達しております。 正直もう 「やーめた!!!!!!!!!!」 ってスーツ…

内々定を貰うまで&就活テクニック②

長くなったので分けました! 前の記事はこちらをどうぞ→前の記事 B社(自動車部品メーカー) ここも選考の流れが通常と違い、所謂リクルーターがつきました。まさか自分にリクルーターの方がついてくれるとは思わなかったので、どう言う流れでそうなったのかを…

内々定を貰うまで&就活テクニック①

こんにちは。 今日は一番初めに内々定を頂いた企業の座談会だったのですが、10時開始で家を遅くても8時30分には出なければいけないところを、なんと8時45分に起床というやらかしっぷり。連絡をして、なんとか5分遅刻ですみました。もう焦りすぎてパニックで…

選考状況&インターンシップは行くべきか否か。

まずは自分の選考状況を。 説明会:20社くらい エントリー:10社 内々定:2社 選考中:2社 辞退:3社 1次面接落ち:モトックス ES落ち:サントリーホールディングス ?次面接落ち:Plan・Do・See ←New!! 言い訳タイム モトックス 説明会にてES記入→個人面接 …

18卒のJDが就活解禁から2ヶ月と少しが経ってブログを開設してみた。

初めまして、ノリスケと言います。ただいま就活真っ只中の18卒の女子大生です。自分自身、「就活 ブログ」やら「面接 就活」やらで検索して、乗り越えてきた勢なので、このブログが来年からの就活生の皆さんにお役に立てればなぁ、と思い開設してみました。(…